アプリで出会ったアメリカ人と国際結婚した看護師の嫁とは?

初めまして。hirochan5gと申します。

 

f:id:wendy5G:20180627151850j:plain



profile.hatena.ne.jp

を見ていただけると、私の簡単な歴史が分かります^^

 

私はもともと英語は大好きだったけど、英会話0の人間でした。

 

海外留学の経験といえば

・高校生の時、修学旅行で3週間オーストラリアへ

・大学2年生の時、海外研修という単位を選択し2週間アメリカのサンノゼ

・大学3年生の時、同じ単位を選択し3週間カナダへ

 

英語は喋れないし、ホームシックで大変でした。

 

海外に行けば少しは英語が喋れるようになるんじゃないかと思っていました。

それは大きな勘違いでした(笑)

 

今考えると、高いお金を出してくれた両親に本当に感謝でいっぱいです。

もちろん外国の方とのお付き合いの経験もありませんでした。

 

そんな私がなぜ突然アメリカ人と付き合い、結婚まで至ったのか。

 

一言で言うと、彼のことをアメリカ人ではなく

「英語を話す優しくて思いやりのある男性」だと思ったからです。

 

実際、国際結婚っていいイメージありませんよね^^;

離婚率が高いとか意思疎通が難しいとか、文化の違いとか。

 

でも私は国際結婚だからとか関係ないと思います^^

 

日本人でも、生まれたところも違えばそれぞれの家庭での生活も違う。

そして血の繋がっていない人と結婚し、生活を共にする。

 

海外にはたくさんの人種の方が一つの国に共存しています。

日本には日本人と少しの外国の方しかいません。

日本人は日本人と結婚すると言う風潮が未だに残っていますよね。

そんな風潮が少しでも減るといいなと思っています^^

 

このブログを通して少しでも国際結婚に興味や良いイメージを

持ってもらえると嬉しいです♪